聖カタリナ大学・聖カタリナ大学短期大学部

テーマ

2019年9月25日

オープンキャンパス

9月のオープンキャンパスの様子

9月21日(土)、北条キャンパスで今年最後となるオープンキャンパスが開催されました。
多くの高校生や保護者の方々にご参加いただきました。
ありがとうございました。
今回も、学生による学科紹介の後、授業で取り組んだ内容をベースに発表をしました。
手話を取り入れた童謡、ピアノや電子機器などの音を入れた大型絵本の読み聞かせ、最後に「はらぺこあおむし」を題材にしたカップシアターを発表しました。
在校生は夏休み中の少ない練習回数で、集中して発表の準備に取り組んでくれました。
高校生の皆さんにも、楽しんでいただけたのではないかと思います。

発表の後は、入試制度や奨学金制度の説明の後、模擬授業や体験コーナーなどを実施しました。
ピアノ相談コーナーや入試相談コーナーでは、個別のご質問に対して、専門の教員が丁寧にお答えしています。

私は、美術の体験コーナーで、紙コップタワーの制作を実施しました。
紙コップは、糸電話やけん玉遊びなど、保育現場で多用される素材です。
高校生や聖カタリナ大学短期大学部附属幼稚園の園児やその保護者と在校生が協働で、幻想的な空間をつくりました。

今年開催されるオープンキャンパスは全日程終了しましたが、入試制度や奨学金制度等について、ご質問がございましたら、下記の問い合わせ先に、お気軽にご連絡ください。
フリーダイヤル 0120 – 24 – 4424

(牛島)