聖カタリナ大学・聖カタリナ大学短期大学部

テーマ

2019年8月23日

オープンキャンパス

8月のオープンキャンパスの様子

8月18日(日)、北条キャンパスでオープンキャンパスが開催されました。
今回も、多くの高校生や保護者の方々にご参加いただきました。
ありがとうございました!
保育学科では、 毎回、 たくさんのプログラムをご用意しています。
今回は、在校生によるパワーポイントを使った学科紹介と授業成果の発表の様子をご紹介します。
この紹介と発表の為に、在校生は夏休み中の限られた時間内で集中して練習しました。
まず、取得できる資格や学内施設、授業の様子や学校生活などについて説明した後、「手遊び」と「運動会ダンス」を発表しました。どちらも、保育現場で実践されている重要な取り組みです。授業で取り組んだ内容をベースにして、教員の指導のもと、在校生がオープンキャンパスの発表用に構成しました。
高校生は、在校生と一緒に手遊びをしたり、ダンスの曲に合わせて手拍子をとったりして、楽しく参加されていました。
発表が終わると、入試課職員より、本年度の入試制度や奨学金の説明を行いました。
次回は、今年最後のオープンキャンパス(北条キャンパス)となります。
9月21日(土)に開催します。
保育やカタリナにご興味を持たれた方は、お気軽にご参加ください!
たくさんのお申し込みをお待ちしております!
お申し込みは、こちらから。

(牛島)