聖カタリナ大学・聖カタリナ大学短期大学部

テーマ

2019年8月08日

オープンキャンパス

7月のオープンキャンパスの様子

7月28日(日)、北条キャンパスでオープンキャンパスが開催されました。
天気も良く、多くの高校生や保護者の方々にご参加いただきました。
ありがとうございました!
保育学科では、高校生の皆さんに保育やカタリナの事を知っていただくため、たくさんの内容をご用意しています。
この日は、在校生による学科紹介や発表、模擬授業、体験コーナー、保育教材の展示、入試相談やピアノ相談、カタリナ子育て支援ひろば「ぽけっと」の見学などを運営しました。
参加された高校生の皆さんは、とても楽しそうに各コーナーに参加されていました。
高校生が、在校生に学校の様子や雰囲気などを質問する姿も見られ、カタリナ保育学科の雰囲気を知る良い機会になったのではないかと思います。
今回は、体験コーナーの様子をご紹介します。

(牛島)

「カプラ積み木で何つくる?」コーナーの様子です。

「チャイムといっしょに楽しいひととき」コーナーの様子です。

「かくれんぼ絵本を作ろう!」コーナーの様子です。

「赤ちゃんをお世話してみよう!」コーナーの様子です。

「夏野菜を使って、絵を描こう!」コーナーの様子です。

次回は、8月18日(日)の開催となります。
お申込みは、こちらから。
たくさんのお申し込みをお待ちしております!